Wifiをおすすめする理由は、スマートフォンのモバイル契約よりも制限が少なく、安価だからです。また東京近郊では無料のWifi通信ができる施設や店舗が多いので、通信量を節約しやすくなっています。無線LANというのは、半径数十メートル以内までならば、通信パフォーマンスを維持することができますが、それよりも離れてしまうと十分なパフォーマンスを維持できなくなります。そのためスマートフォンユーザーなどは、モバイル契約をして、喫茶店などの無料Wifiスポットを利用しています。

モバイル契約は容量制限などが厳しくなり、通信量も割高に設定されています。この状況は数年後も続いていることが予想されているので、早めにWifiに切り替えることをおすすめします。モバイル契約をすると現在では4G回線を決められただけ使用することができますが、外出時に動画配信サイトを閲覧するだけでも制限を超えてしまいます。制限を超えると回線の品質が低下するので、満足に動画再生ができなくなることもあります。

おすすめする方法としては、Wifiルーターを契約して、ポケットに入れて持ち歩くことです。携帯に便利なタイプが多いので、電気店などで契約をして、無線LANに切り替えます。ルーターはスマートフォンだけでなく、PCにも使うことができるので、4Gモバイル契約をするよりもコストパフォーマンスが高まります。とくに外出時にパソコンで仕事をしなければならない人は、切り替えをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です