日本での働き方も変わっていく時代、会社のインターネットの接続方法にも変革の波が押し寄せています。これまで会社で仕事をするというと、決まった席に座り、決まったメンバーと決まった仕事をするというイメージが強いものでした。しかし、今の時代座る座席もフリーアドレスで社員がその日に自由に座る席を決めたり、その日のワークチーム毎に仕事をするので毎日固定メンバーで一緒に仕事をしないというスタイルも珍しくありません。固定した座席に座らないということは、有線でのインターネット接続では不便になるということを意味します。

そうなると必然的にWifiの導入が検討されますが、オフィスでのWifiの導入は業務効率を高め、顧客に対するサービス改善にも繋がるのでおすすめです。例えば、会社に顧客の企業の方が商談や打ち合わせで訪問されることは良くあることです。そのような際に顧客側の方もインターネットにアクセスして会社に議事録を送ったり、レポートをすぐに作成して送付したいと考えるはずです。ビジネスの世界では時間が勝敗を分けますので、商談内容を一度会社に持ち帰るのではなく、1度の商談で決定出来る機会を増やしますので、Wifi環境の整備はビジネスの円滑化の面でもおすすめです。

もちろん、会社の従業員にとってもWifi環境が整っていることで、自分の好きな座席で業務を行うことが出来るので仕事上のストレスも軽減される可能性を高めてくれるのでおすすめになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です