最近のゲーム機はWifi環境がある事を前提にデザインされています。もちろんオフラインでも遊べます。オンラインだけが醍醐味ではなく、むしろ国民的なRPG作品などはネット環境が一切なくても最初から最後まで完璧に楽しめるのが特徴です。ただ据え置き型、携帯型に関わらず現行の主流のハードウェアはネットが無いと不便な思いを強いられます。

例えば本体のアップデートが最近のハードウェアは必須です。パソコンの様に定期的にアップデートをしなければ快適に遊べなかったりセキュリティ面の問題が現れます。自宅にWifiルータがあれば、随時本体の更新は取り寄せられます。更に最近の人気ゲームは発売後も、ソフト自体のアップデートが頻繁に行われる傾向が強いです。

それはバグ修正のためであったり、キャラクターの強さを修正するための処置であったり、無料でクリア後の特典を配信してくれるなど、実態は様々です。Wifiがあった方が当然ゲームライフの幅は広がります。ネット環境がある事で、見知らぬユーザーと協力プレイが出来たり、チームを組んでラスボスよりも強力な敵に挑める等、おすすめな要素が満載です。おすすめのWifiルータはネット検索で調べてみましょう。

個人のブログをのぞいてみるのもおすすめです。体験者の声は参考になりますし、とりあえず最初はみんなのブログ等を参考にして、多数決で有名メーカーのルータにすれば失敗はしません。その後、何年か利用してから自分のニーズに合った上位機に乗り換えれば良いでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です